2017-11-15

映画先生!」

高校生先生を好きになることはない話ではないのだが、これをきれいな少女漫画からきれいな映画に仕立て上げるのは今の時代無理があるのでは。

未成年淫行で教師が捕まるのは稀ではなくなった。

その原因の多くは理性を抑えられなかった教師側にあるが、一部にはこういった作品に影響された生徒側の意図もあると思う。

少なくとも自分身の回りにおいて、高校生でありながら教師と肉体関係を持ったという生徒を3人は確認しており、そのすべてが先生が好きであるという感情のもと動いている話であった。

自分の置かれている環境があまりに異常なのかもしれないが。

先生と恋をする学生というのを一つの恋愛作品として世に売り出すなら、それに伴った現実世界の生徒にも影響があるということを少しは気にしてほしいと思ってしまった。

未成年淫行を問題として取り扱う現代に見合う作品なのだろうか。

これは元の作品、ましてや漫画アニメといったもの批判しているのではない。

未成年淫行を問題として扱っている割には、未成年が身近な成人男性恋愛関係に発展してしまうような作品綺麗事として売り出すことに疑問を持っているだけだ。

  • 教師が高校生の教え子に手を出すってもはや怖いよな いくら生田斗真と広瀬すずでもこわい

    • 高校生側はまだ判断力が身についてない状態。そこにつけ込む男が怖い。

      • でも某CTO不倫の時は判断力のない20代女性云々言われてたし 結局外野が気に食わない交際は全部判断力がないのに付け込んでーってなるってだけじゃないの

  • ジャップは職業倫理を理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん