2017-10-20

[]2017/10/20

天気予報だと10,20%だったのに小雨、霧雨ふってたから帰りかなりさむかった

いくら天気予報ひくくても雨具準備してないときに降って、念のため雨具準備したときには降らない

ジマーフィー仕事しすぎ

閑話休題

りんごが1個67円で安すぎて思わず買ってしまったけど、安すぎると適正価格との差で農家心配になる」と言ってたのをきいた

季節ものってのもあって、通常価格100円、高いときは150~200 円くらいになるイメージだな

でもそんくらいの値段なら、くだものなんて高いから買わないって若者も買いやすいかなと思う

作るコストが違うからもやしなみとまでは無理だろうけど、50円くらいになるともっと日常的にたくさん買えるのになあと思う

一方柿農家から送られてきた30個あまりの柿、スーパーだと3個1000円くらいする上等なやつで、柿こそひとりぐらしだとまず買わないよなあと思った

料理するのにも使い道限られてるしなあ

あとなんとなくだけどリンゴよりも飽きがくる味なんだよな個人的

というわけで柿がたくさんあるから一気に消費できておいしいレシピ教えてくれ

酢豚パイナップルがわりに入れてみたけどいまいちだった

やっぱり酢豚にはパイナップルだよ

粗くすりおろしごまとあえるのは予想外にかなりおいしかった

  • 柿じゃなくてりんごのほうでスマンけど、農家も手間削減で、果実のまま出荷する高級品と、味は確かだが見た目はキニシナイはなからジュース向けと、区別して作ればどうか。と都市...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん