2017-09-27

透明な存在

って言葉が、なんか最近しっくり来るようになった

テレビとかたまに見ちゃうんだけど、

そうするとCMドラマ報道も「正社員で、嫁がいて、子供もいて、

それなりにしっかりと生きてる人」が前提の世界なんだよね

それ以外は不審者か、そもそも存在無視されてる

最近になって急にイライラするようになってきた

俺の人生って間違ってるんかな、みたいな

テレビ作ってる側に悪意はないんだろうと思うんだよ

社会的にも生物的にもしっかり食い扶持があって、子孫を作っていく人が重要だし、正しい

その理屈理解してるんだけど、その正しさを理解すればするほど、

自分が間違ってるという感じがハッキリと際立ってきちゃって

「あー、つれえ」って気分になっちゃ

恋人成功も欲しいわけじゃないんだよ

妬みとかじゃないし、後悔もないの

自分選択や、あるいは選択しなかったことにも不満はない

だけどなんかイラッとしちゃう

テレビは見るもんじゃいね

テレビ世界では俺は透明な存在なんだなあ

じゃあネット・・・

ネット最近はそういう世界になってきちゃった気がするわ

人が増えすぎた

ネットがなくても平気な人たち、テレビ世界でもやっていける人たちが

ネットマジョリティになってきちゃってさ

もう居場所ねんだよ

私は貝になりたい

断捨離始めようかな

  • 今バズってるTwitterの「30歳超えると自分に主人公感がなくなってかえって楽しくなるよ」っていう発言も、 「理想の主人公になるのをあきらめたかわり、なんだかんだで普通に仕事して...

    • ドラクエの主人公じゃないけど村人にはなれるタイプと、そうじゃない自分みたいな・・・ 世界に参加してる意識すら持てないね

  • ピングドラムを手に入れろ

  • 他律だね 家族持ち正社員でも、多数からそれは普通だと評価されればそれは透明人間。 結局、自分で自分を納得させないとキリがない

  • 家が片親とか何かしら事情があると、子供の頃からずっとそういう気持ち 逆に大人になるころには透明でいることに慣れてきて、その状態でうまくやる道を早めに探せるという点では良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん