2017-05-19

婚活必死な風潮がしんどい

無理に結婚しようとしている人が苦手。

別に結婚したい相手がいるならすればいいけど、金や安定目当てで結婚したいとか言う人って価値観違いすぎてしんどいなぁと思っている。

相手より結婚という制度が先にあるというか。


価値観が違う人には近づかないのが1番なんだけど、ネットしててもそういう情報多すぎてしんどい

リアル友達も早く結婚したい、という人が多くなってきた。

「早く結婚しなきゃ」って・・・

からこんな風潮だっけ?

アラサーだけど、ここ数年でものすごくそういう話を聞くようになってきた。しんどい

学生時代はどこか別世界の話みたいだったのに。


若さがどうの、市場価値がどうの・・・

仕事でもちょっとだけそういう案件に関わった。

早く結婚しないやばい!焦れ!急げ!と煽るようなことに加担した。

心がしんどい


人間価値はそんなことで決まるんだ?


婚活市場ではそうなのかもしれないけど、婚活してない人間にまでその価値観押し付けられている。

それがしんどい。本当にしんどい。


時代は変わってきてる。

日本人生き方も多様になってきてる。

それにもかかわらず

時代的な価値観が未だに超多数派だと思いこんでいて、それは絶対的正義であり、それに反する者は異端児だとする人がまだまだいるの、しんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん