2017-05-12

初デートレストラン相手を置いて帰ってきた

着席直後、メニューも開かずにお勧めはなんですか?だって

馬鹿にするにも程がある。

メニュー開けよ!真っ先に目に入る料理お勧めだよ!

それとも何?初めての店なのにいきなり裏メニューとか出してもらえると思った?馬鹿なの?

そもそも、あなたのことを何も知らないお店の人がどうやってお勧めすればいいと思う?

好きな食材は?味付けは?調理方法は?

そんな情報一つもなしに、ピタリと言い当てられるのはエスパーかお母さんかインチキ占い師だけだよ!

それなのに何でちょっと大人びた態度でドヤ顔してんだ。

から見たら気味悪い薄ら笑いにしか見えてないからね。

そんな恥ずかしい男と一緒にいるこっちの身にもなってくれよ。

じゃなにか。

わたしもそういう感じで選んだってことだ。

えーべつに僕ちゃん好みとかないけど、とりあえず普通に美味しければいいかな。的な。

残念だったな。

こちとら見た目以上に個性的食材をそこそこにパンチの聞いた調理法で仕上げて来たマニア好みな一皿だよ。

お前が知らないようなスパイス山盛りだから気をつけろよな。

大体こういう男に限って、自分からは好みとか言わないくせに出された料理にはケチを付けるよな。

それで大したことなかったねとか言う。見てらんない。

それ言うお前は大したものなのかつーの。

毒にも薬にもならない褒め言葉並べるのもどうかと思うけどね。

要するに、ちゃんと自分のこだわりをもってもらわないと困るんですよ。

お互い中高生みたいな動物的な恋愛をする年でもないんですからね。

どうしてわたしが気になってどうしてわたしをこの店に誘ったのか、一切感じられねぇ。

とりあえず女探してて、マニュアル通りの店に連れてくればあとはなんとかなると思った?

平均って中間とれば出てくる結果であって、万人が喜ぶものじゃないからね。

頼むから一生DTと添い遂げて。

そうはいってもわたし寛大ですから、それくらいで置いて帰ったりしませんよ。

せっかくお店に来たのだから、男がダメでも料理だけでも楽しんで帰りたいですから

そしたらこいつ、店員の勧められるままに料理をオーダーして、更に飲み物までお勧め聞いた挙句にそのまま注文しやがんの。

しかも二人分。

すごーい!きみはとても良く食べるフレンズなんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん