2017-05-02

兄貴兄貴の子供6ヶ月と一緒に外出してきた。

先日までは電車に乗って、子供の泣き声がウェ…とでも聞こえようもんなら、

煩くすんなよ。親がちゃんとしろよ。ってわざと冷たい視線を送ってたが、全力で謝りたい。

赤ちゃん連れ出かけるだけでも大荷物で大変だった。

さらにそこに子供をあやすための道具をつけ、事前に授乳おむつ替えも済ませ、

泣き出さな時間帯を選び乗る。

兄貴は当たり前だと言ってたけど、これが中々の大仕事

なぜなら用意してる間に新しい濡れオムツ生産されたり、お腹を空かせ始めるからだ。

お出かけ準備しようとしても、赤ちゃんも抵抗するしな…。

なんとか準備万端にしても泣きそうになるので、大荷物の中必死に抱っこしてあやす

混んでいたらベビーカーも畳むから荷物倍増。

なんの罰ゲームかと思った。

タクシー乗れや、とか車買えやって簡単に言ってた。

でも電車乗る距離を常にタクシー移動できる、狭い都内でたまにしか乗らない車を

維持できるだけの財力がないなら子供作るなってことだし、そんなんしたら日本終わるよな。

まーこれはよく言われるがエレベーターが無い駅なら移動だけでも死ぬ思いだし、

電車の乗り降りも危なっかしい。

今日は俺がいたけど、兄嫁さんはこれをいつも1人でやってるんだと思うとすごいわ。

本当に赤子は親がちゃんとあやしてても、準備してても泣くんだな。

あやしもしないでヘラヘラしてる親は未だにムカつくけど、

普通の赤子連れに対しては見る目変わったよ。

  • 低能ってあれだな 他人には他人の事情があるという物凄く当たり前のことを成人してですら理解してないのな あっさり手のひら返しするのなら、「あやしもしない親」含めて現時点でお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん