2017-04-14

テーマカラーがあるおたくパーソナルカラー診断のすすめ

どうもおたくです。

最近どんなジャンルでもテーマカラーが増えてきました。

私は声優おたくですけど、いつのまにかどこの現場にいっても色がつくようになりました。

からなんだって話なんだと思ったあなた、服が困るのです。

例えば私の推しAは

黄色、紫、青、赤

と会場によって色がテーマカラーが違います

ちなみに私の推しBは

青、緑、白、水色、ピンク

全く使い回せない色…。

仕方なくライブTシャツとかを着るんですけど、色によって自分に全く似合わない色がちらほらでてくるわけです。

イベントTシャツとかがないイベントも色を意識して服を選んでいるのですが、ここまでカラーバリエーションがあると死んでも似合わんみたいな色にぶち当たる…。

(けして派手な服を着て目立とうとしてるわけではなく、周りのおたくにこの人あの人好きだなとわかってもらうために着てます。それによって同担拒否の方は避けてくれますし変なトラブルを防げます。)

そんな中パーソナルカラー診断を勧められてほいほいといってみました。

そこはブルーベースイエローベースと二種に分けさらブルーベースからサマーとウインターイエローベースからスプリングとオータムに分ける診断をしてくれるのです。

自分はどれが似合う?と聞かれたので、日頃推しAの現場より、推しBの色合いの方が服買いやすいと思っていたので、似たような色の多いサマーを選びました。

そこから顔のそばにひたすら顔のそばに色のついた布みたいなのをあてて顔色を見る作業をひたすら続ける…折り紙のようにバリエーションのある色をひたすら見ていると明らかに顔色がよく見える色がちらほらあるのです。

結果、どう考えてもサマーセカンドはウインターという結果になりました。逆に苦手な色はオータム…。ベージュブラウンが苦手だと思っていましたが無難な色が苦手だといろいろ縛られるなぁという結果に。

しかし緑や青はどの明るさでも割と問題ないと教えてくださり、メイクも遊ぶときは使って見たらと言われました。

推しのテーマカラーメイクは割としていたのですが、青とか緑って結構顔に塗る色じゃないかなぁと思っていましたが、アイラインを青系にしたりすると黒より似合うという事が発覚したので積極的に使っていきたい所存。

こんな感じで推しのテーマカラーに囲まれて暮らそうと日々過ごされてる方で請けたことない方にお勧めします。

似合わない服やコスメは思いきって断捨離ちゃうのもありですし、似合わない色がわかるとハズレの服を引く可能性を下げることができます

その浮いたお金で更に推しを愛でましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん