2017-03-20

障害者になるくらいなら日本に生まれてこなければ良かった


小学生の頃からガイジと呼ばれて差別され、

精神障害者手帳取っても障害年金はもらえず、

就活したら生活保護以下の生活

ふざけんなよ。

ハロワ求人数、障害者だと百分の一になる。

半分は一年経っても同じ求人

最低賃金昇給なし。

障害年金と合わせて生活保護よりマシになる。

障害年金がなければ生活保護以下の生活が待ってる。

医療費だってかかる。

全くこの国は最高だよな。クソが。

俺が悪いのか?結果が出せないなら努力が足りないんだよな?

今この国で蔓延ってる自己責任ってそういうもんだよな!!

障害が原因で結果が出せないなら、障害者の俺のせい。

障害者として生まれてきたのも俺のせい?

障害さえなけりゃあよかったのか。

じゃあ生まれた瞬間人生終わってんな。

障害者は生きてちゃいけないってことだよな!

何したらいいんだよ。どうにもなんねえよ。

こんな国に障害者として生まれなきゃ良かった。

辛いよ。

政治家先生たちは幼稚園がうんぬんのお遊戯会やってるけどさ、それより先にやることあるだろうが。

少なくとも福祉生活保護叩きだけやって終わりで後回し。

ガイガイジって差別しかしないこんな国、ミサイル落ちて消えちまえよ。

絶望しかない。

  • 俺もそんな感じだけど 周り見たら他人と意思疎通できるだけで有り難いって思うよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20170320163704 障害者的にはどの国がいいとかあるのだろうか。 ただ、認可保育園に入れなくて怒っている人は諦めてください、実現できている国は存在しません。 先進...

  • 嘘こくなボケ 都内にある某大手の子会社でバイトしているが 障害者雇用組は俺よりもずっといい給料もらってるぞ あいつら1日中切手ペタペタ貼ってるだけなのに 難しい仕事して昼休み...

    • いやあの人たちはお前ら健常者にイジメられるのに耐えてきたんだから ボーナスステージでそれくらい許されるでしょ いま一番報われていなくて救済されるべきなのはイジメのターゲッ...

  • 日本の将来のため滅私奉公の安倍晋三内閣総理大臣 病気に耐えて奮闘する彼を見ていれば日本人なら勇気がわいて来るだろ 同じ日本民族の血が流れる総理が無から有を作れる魔法使いな...

  • こういう話になると障害者として苦しんでいる増田そっちのけで日本死ねだのネトウヨ死ねだのそういう政治闘争に明け暮れるバカが大勢湧いて出て来るので頭が痛いな

  • どんな障害かで印象だいぶ変わるな

  • 精神障害者手帳2級以上ですべての医療科の医療費の自己負担がゼロになる自治体があるよ。 そこへ引っ越せば? まさか障害者を自称してるのに誰でも取れる3級なわけないだろうし。

  • 生きてることに日々感謝しなきゃ。傲慢だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん