2017-03-17

はてな民ネットリテラシー(笑)が、ヤバイ事になってる件

JR車掌言葉遣いに気を付けろ」 北陸線乗客の胸ぐらつかみ暴言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010001-fukui-l18

この記事ブクマページが酷すぎる

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010001-fukui-l18#

記事にはイヤホンつけた学生車掌が胸ぐら掴んで暴言を吐いた

しか書かれてないのに、

なぜ 学生側が無賃乗車をしたと決めつけるブクマがこんなにあるんだ?

そもそもそんな事は記事には書かれてないし。

さらにだ。一度でも無人駅から乗って事のある人ならわかるが、

無人駅で乗って車掌巡回してきてそこで行き先告げて切符買うのが、おおよそのシステムだろ?

どこに無賃乗車の要素がある?

いや、帽子で顔が隠したとか服を着替えたとかそういう誤魔化しをして車掌の目を欺いたなら確かに無賃乗車だわな。

でも、この学生イヤホンして座ってただけだろ?なんで無賃乗車なんて話が出たんだ?むしろ、払う気しかないと思うが・・・

記事によると車掌巡回してきた時に少年が『寝たふり』をしたと思って

車掌学生の胸ぐらをつかみ「言葉遣いに気を付けろ」とにらみつけたという。また、音楽を聴いていたイヤホンを引き抜かれたり、購入後に再び胸ぐらをつかまれ「こっちに来いや」引っ張った』

をしたとの事だが、寝たふりなんて外からわからんし、寝たふりだとしても車掌の行動は会社人として異常性すら感じる行為

さらに細かく言えば

『購入後に再び胸ぐらをつかまれ「こっちに来いや」引っ張った』

て書いてあるだろ。買ったんだから無賃乗車しゃないのはわかるよな?

あと、寝てた客を起こして金を払わせた後に

『こっちに来いや』

て。借金返した後も嫌がらせを続けるヤクザかよってレベルだろ。この車掌は。

ここでまた、このニュースについたはてな確認してみよう。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010001-fukui-l18#

お前ら、どうしちゃったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん