2017-01-03

たわごと

最近なんとなくつらい。

無性に首を括りたくなる。

生き恥晒し続けている事実がとても耐え難い。

本当は原因なんて解っているのだと思う。

日常に溶け込む差別に耐えられない。自分ありのままに生きられない。

将来が見えない。夢を追えば、貧しさから抜け出せない未来しか見えない。

本当は友達なんていないんじゃないか自分片思い妄想なんじゃないか

自分で預かった責任を全うできないことが情けない。失望されたくない。期待に応えたい。

自分が本当はみっともない、不甲斐ない、ただの意識高い系クズだと知られたくない。自分の間違いを認めたくない。

でも知ってほしい。失望されたい。責任を負いたくない。

こんな自分軽蔑して、罰してほしい。苦しめてほしい。

有難いことに、こんな自分にも手を差し伸べてくれる人はいるけど、自分のくだらない悩みで大切な人の頭を悩ませたくない。迷惑をかけたくない。

信頼していないんじゃない。そんなつもりじゃない。

こんなくだらない話に君の脳の容量を少しでも取らせてしまうことが申し訳ない。

ここに書いたのもきっと、自己顕示欲があるから

明日も取り敢えず、頑張ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん