2016-10-31

ビールのことばかり考えてしま

ココ半年くらいで好きになって、都内のいろんなお店に行っては試してるんだが、

知っておくべきビールの種類や銘柄は日に日に増えていくばかり。

興味が尽きないので、ビールについての本や雑誌も購入するようになった。

フェスにも何度か足を運んで、そういう場所で知り合った人となんだーかんだーとビール話に花が咲く。

こういう人の繋がりができるのは良いことだと思うし、それなりに楽しいのだが。

あほんとに、四六時中ビールのことばかり考えてしまます

これってアルコール中毒に近いのかなとか思ってしまます

職場の近くにも、自宅の近くにもビアバーがある。

どちらも日本海外クラフトビールを置いていて、

行こうと思えば会社帰りにも行けるし、自宅の駅に着いてからも行ける。

この「行ける」っていう状態にあるのが最近ではちょっと怖くて、

なるべく用事を作って行かないようにしている。

それでも、やっぱり行きたい。ビール飲みたい。

どこそこのお店で珍しいビールの樽開けたよっていうSNSを見たりすると、もうタマラン。

できれば毎日行きたい。仕事しないで飲み歩きたい。

カネと時間が許すなら、ベルギーとかアメリカとかの小さい醸造所を飲んで回りたい。

でも一方で、この気持ちは、ホントアル中への一歩手前なのではないか、と思ってしまう。

これがラーメンアイドルにハマッた人だとどうなのだろう?

中毒なっちゃうかもとかいう恐怖はないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん