2016-10-20

はてぶって非モテ多いよね

はてぶでたくさんブクマついたコメ読んでると非モテが多いなって思うけど、

ブコメの傾向を考えるとなんとなく合点が行くよね。

 

多分だけど、自分感覚他人感覚は違うんだってことを「ちゃんと」理解できている人が少ないんだと思う。

から普通の人からすれば、異常に思えて怖くて恋愛対象にならないんじゃないだろうか。

例えば生理痛なんて人によって重さはそれぞれなのに、たまに自分生理痛こそが真の生理痛で、

みんなも同じ程度の苦痛だって信じてる自分原理主義の人がいたりする。

そういう人って異常だなあって思うのはみんなわかると思うんだけど、

はてなの住人もそういう感性が強いと思う。

 

そういう人らって、自分が正しくて、正義感でやってることが客観的に見るとただの主観しかなくて、

自分わがままを貫き通して、お前も俺と同じ感覚になれ!って強要してくる怖さがあるんだよ。

から、もうちょっと自分を見つめ直して欲しい。

それが理解できたら人に優しくできると思うんだ。

二日酔いで頭がいたい、お腹が痛い。は?俺は大丈夫だぞ?情けないな。ズルして休みたいと思っているにちがいない!

みたいなね。あなたが強いのはわかったから、いろんな人の存在を認めようとすればいいんだ。

もっともっと謙虚になればいいと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん