2016-10-14

シチューに入れたい具材10/15追記)

寒くなってきましたね。

シチューに入れるなら基本のニンジンタマネギブロッコリージャガイモに、マッシュルームも欠かせないんだけど、

私はどうしてもウズラの卵が外せないんだ。

我が家シチューにはずっと入ってる定番具材で、小さい頃からこれがすごい楽しみで、

1人1つ?2つ?いや、今夜は1つで明日また1つだな!とか考えていた覚えがある。

から大人になってからウズラなんて普通入れないよw」って聞いてすごい驚いたんだよね。

白いシチューの中に入ってるウズラの卵がなかなか見つからなくて、

あった!と思ったらシチューかかったジャガイモだった、とか皆体験したことないのか…!

おいしいのでぜひ、シチューを作る時には入れてみてください。すごいおすすめ

追記

ふと見てみたらたくさんブコメ付いていて嬉しかった!

少しは布教出来たようで満足です。みんなシチューの中のウズラ探ししたらいいよ!!

以下ちょろっとコメントid飛ばすのよくわからんかったの…ごめんね。

・サトイモもおいしいよね。ちなみにサトイモならコロッケがとても好きです。ジャガイモコロッケにはないおいしさがあるので、こちらもぜひどうぞ。

ブロッコリーおいしいじゃん!ただ一度、長いことやりすぎてホワイトシチューグリーンに近くなってしまったのが…まぁおいしかったけどね。後乗せが正解ですよねorz カリフラワーはなぜか好きじゃない…ブロッコリーの方が食べ慣れてるだけかな?

・肉類について。スープとか炊き込みご飯とか茶碗蒸しとか、鶏はおいしい出汁出るとは思う!が、本体はそれほど好きじゃないのよね…豚も牛もそういえばシチューとか煮込みではあまり食べないな。誰かのお椀にいってるはず。そんなわけで、ウィンナー採用したいと思います!これは戦争必至ですな!シーチキンもおいしそうだし鮭もクリームソースと相性よさそうだからいいね

チーズおいっしいよね!簡易ドリア風にしちゃうのが好き。米、とってもアリです!器ひとつにしちゃえば洗い物も減るしね。

ポトフカレー豚汁も、大体同じ具材じゃない?とは私も常々思っている…。でも同じ材料でいろいろできるの、便利だよね~

ウズラは本当煮卵もおいしいよね!お弁当入ってたらテンション上がる!普通の卵より私は好きかも。麺つゆ+みりんとかよくやる。

・あああああー私としたことがコーン忘れていた!!!好き!おたまコーンめっちゃ掬いに行く!!笑

ハクサイキャベツも、煮ると甘くなっておいしいよね。あ、カブもそうか。今はまだハクサイちょっと高いけども、冬本番はたくさん食べたい。9月の雨が影響でちゃったとこもあるみたいだけども。ホウレンソウホワイトソースうからいいよね!個人的にはチンゲンサイの食感が好みなんだけど、シチューならホウレンソウかも。

なんかずっとおいしいって言ってるな。笑

いろいろアイディアもらえたので(確かにブコメレシピ集w)、この冬はいろいろチャレンジしてみる。コメントありがとうでした!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん