2016-08-15

休日の過ごし方、幸せってなんだろう

SNSをやめてみて一週間弱経った、気がする

あと出不精な俺だが親孝行と思い両親と海外旅行に行って4日目くらい

専ら別行動なのでほぼ一人旅なんだが、休日の過ごし方について色々考えた、この記事タイムリーだった

http://toyokeizai.net/articles/-/131132

休日って心や身体を休めることとか、楽むためにあるよね

SNS他人が楽そうにしてるのを見て羨ましくなってステレオタイプ休日に走ってわざわざ疲れに行く必要はないと思うんだ、それって必ずしも楽しいわけじゃないじゃん、できるけどしないってのと、できないってのはちがうから

SNSのせいでそれを見失ってる人って多いと思うんだ、定期的に楽そうな写真をアップすることが目的なっちゃって、承認欲求満たすことに忙しいみたいな

ツイッターとかやめてみて思った、こんなのみんな知ってるのかもしれないけどさ、なんか老害みたいなこと言って悪いね

アップするのは悪いことじゃないんだけど、それが目的になって実際はたいして楽しめませんでしたとかじゃ本末転倒だと思うんだよね

似たような話なんだけど、お店でごはん最後までちゃんと食べろって言うのあんま好きじゃない

満足したら残していいと思う、満腹になる量って人それぞれじゃん

セールで要らないものまで「安いから」って言って買っちゃうのと同じでしょ、どうでもいいけど

もったいないって言葉よくないよね、ほんと

全然話飛ぶけど幸せって結局愛と自己実現だと思う

いや間違ってないぜたぶんこれ、押し付ける気はないけど

からさ、自分が本気で幸せだなって感じることだけしようぜ、俺は承認欲求満たすための行動もちょくちょくするけどね

そんなに話飛んでなかったわ

書いてるうちに言いたいこと忘れちゃった

まり自分自分他人他人っていうマインドで生きようぜ!みたいな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん