2016-08-10

犯人を探したい

わたしオフィスビルの5Fで働いているが、

トイレは2Fを使っている。

理由は5Fをのトイレにこもっている時に、

小をたしている同僚達がうっかり自分悪口を行っていたら、

個室から出にくいという理由である

実はもう一つ理由がある。

なぜかうちのビルは2Fだけがウォシュレットなのである

わたしは小さい頃から便がゆるい為、ウォシュレットじゃないところでは、

拭いても拭いても、拭ききれないことが多い。

(お前、どんだけふかさせたら気が済むのだ……状態

その点、ウォシュレットをつかえばそのあたりは解決できる。

ウォシュレット人生が長い私なので、水圧は常にMAXである

腸内に水を蓄えてから噴射させることで、今まで悩みを解決してきた。

それはさておき、最近2Fのトイレわたし以外の誰かが使っているようだ。

なぜ分かったかというと、トイレはいった時に水圧が最弱にさげられていることがたびたびあったからだ。

勝手に水圧を変えることは許されない。

わたしは一人使命感を感じ、トイレの見回り活動を始めた。

隙間時間には必ずトイレに行き、水圧をマックスにする。

それだけの簡単仕事だけど、なかなか犯人と遭遇することが出来なかった。

仕方なく、水圧が最弱にされた日と出勤データを照合かけようかと思ったが、

社員の数が多いため、その労力に見合った結果がでるとは思えなかった。

そこで、最弱にする人=痔の人と狙いをつけ、痔持ちの人を探すことにした。

探す方法簡単である

後ろを向いているときに、「こんちんこ!」といって、

軽くかんちょうをして、反応を確かめるだけである

はじめは「お前、いくつやねん?」と大阪出身上司にあきれられたが、

そのうちに、わたしに背後をつかれると「こんちんこ!」されるという認識が、

じわり浸透し、こんちんこ作戦頓挫した。

なんとかしてうちのトイレの水圧を下げる犯人を捕まえたいのだが、

良い知恵はないものか、、、増田の力を結集して特定したいと思う。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん