2016-08-02

性別ランドセルの色を押し付けるのは親のエゴ

特撮ガガガって漫画主人公子供の頃に女の子なのに黒いランドセルを欲しがり、親が

女の子は皆赤色でしょ!こっちにしなさい!一人だけ違ったら変でしょ虐められるよ、どうしてこっちじゃダメなの?色が違うだけでしょ?

と赤を押し付けしまうシーンがあり、親はモンスターの姿で否定的に描かれている。

ここを読んで思ったが、子供要望を受け入れず性別にあったランドセル押し付けるのってそんなに悪いことか?

ランドセルは5万から10万くらいの高い買い物だ、子供がやっぱり嫌だと言い出してもそうそう買い換えが出来ない。

小学生は幼稚だから一人だけ違う子供を苛めがちで黒いランドセル女の子はとてもリスクが高い。

子供が虐められてもいいから黒がいいと覚悟しているならいいが、まだ幼稚園の子供がそこまで解っているわけもない。

子供要望通りに黒を買い与えて虐められたら数万どぶに捨てて買い換えてあげるのがいい親なんだろうか。

虐めの危険がなくても金を出すんだから子供に良かれと思ってなら意見押し付けてもいいと思う、娘がパールパープルのレースリボンハート刺繍スパンコールまみれランドセルが欲しいと言い出しても、それは将来飽きてダサくて嫌になるから普通のにしろと止めて押し付けるくらいかまわんのでは。

子供意思尊重するのってもっと先で良くないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん