2016-07-28

ハルキストもアレだけどアンチ村上春樹もっとアレ

私は村上春樹はい日本で唯一世界に通用する作家だと思っているが、ハルキストではない。

現実世界村上春樹小説中の人みたいな喋り方をしたり、ノーベル文学賞の発表のたびにカフェに集う奴らには鳥肌がたつ。

んで、ハルキスト村上右翼とすると、村上左翼的な「おれは村上春樹だけは認めねー」勢がいる。

こいつらもハルキストと同じくらい腹立たしい。

そういう奴らを目にする度「嫌いって言えるほど作品理解してんのか?」と言いたくなる。

「終わり方がモヤモヤする」

主人公が女にモテすぎてむかつく」

セックスシーンがあって官能小説みたい」

「すかしてんじゃねーよ」

それ批評になってないからね。

それどころか自分コンプレックスとか低脳さを晒してるだけだから、思っても口に出すな。

自分にはこの作品の良さを理解できないんだな、という謙虚さを持て。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん