2016-07-27

イナカモンはポケモンGO楽しい

ポケモンGOって、イナカモンの人は楽しめてるの?

東京にいると、それはもうそこら中でポケGOやってる人がいる。

深夜まで働いて最寄駅に戻ると、シャッターが降りた商店街にたくさんの桜吹雪が舞っていて、いつもならキャバクラ客引きしかいない道に、たくさんの人がいる。

最寄駅は、山手線から数駅いったところ。

「たくさんの人」という表現は大げさでも、10名以上いれば、けっこう華やかで、いつもなら仕事を終えて負の感情イラついて帰る家路が、最近自然と笑みが出ちゃうぐらい雰囲気が変わった。

いわゆるゲーマーな感じではなく、お若いOLさんや、寝巻みたいなの着たカップル、やや熟年気味のご夫婦など、いろんな方がやってるわけですよ。

そりゃ問題も起きるだろうけど、楽しくなければこんなに多くの人がやるわけない。

こんな感じで、都会であれば最寄駅につくまでに10箇所のポケストップがあってもおかしくないし、アプリを起動すればいつもどこかで桜が舞っているのが見える。

これまでゲットしたポケモン数は440匹ぐらいか

ところが田舎って、場所によっては車で移動してようやくポケストップを見つけるとかいうウワサだよね?

純粋に、ポケモンGO田舎で楽しめるのか興味があるわけですよ。

田舎モンって煽ってるわけではなくて、ポケモンにかけたのと、誰か1人でもご意見聞かせてもらいたいなと思ってタイトルにしたのだけど、田舎モンな皆さん、どんな感じ?

  • ボールが足りなくなる。 車使うなって言うけど、ポケストップまで歩くの無理ゲー。 つまるところ、あんまり面白くない。つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん