2016-07-07

恋人愚痴を言うのが許せない

先に予防線を張っておくと、これは愚痴だ。

今まではずっとROMだったけど、あまりにも耐えられなくて初めて増田投稿てみるテスト

恋人愚痴を言ってくる。1ヶ月に1回くらいは確実に愚痴る。

仕事や友人、彼女家庭内のことについてなどだ。

俺は生まれてこの方、今の彼女にも、今までの彼女にも愚痴ったことはない。

女性特有なのか、偶然そういう女性しか知り合えないのか、恋人になる女性は良く愚痴をこぼす。

だって親友になら数年に一度くらいだけ、どうしても辛い時にだけ愚痴をこぼすことはある。

でも、お互いいい歳の大人なのに、頻繁に愚痴を言ったり言われたりする関係ってあまりにも子供じみてないか

今の彼女愚痴を言うのをやめるようにやんわりとお願いしてみた。

そうしたら、愚痴も言えない関係なら交際している意味はない、といった趣旨の返答をされた。

彼女にとって深い関係愚痴を言ってもいい相手ということなのだろうか。

俺もさすがに中年間近なので、この彼女との結婚を考えていないと言えば嘘になるが、

いざ結婚したらしたで毎日のように愚痴を聞かされ続けるかと思うと、正直ぞっとする。

恋人同士だからと言って愚痴が許されるわけではないと思う。

愚痴は心を開くとか、気持ちを分かり合うみたいなことでなくて、ただ「だらしない」だけ。

親しき仲にも礼儀ありとも言うし、たとえ交際中であったとしても、相手愚痴を言うのは間違っている。

他人に言いにくいことならば、恋人にも言うべきじゃない。心の中に閉まっておけばいい。

恋人は甘える相手じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん