2016-06-12

エロゲの「※登場人物は全員18歳以上です」っていうのやめろ

自分下品なのも過激なのもバリバリやりまくってる立場なんだけどさ、

よくわからない自主規制してる人間って表現規制を推進してる人間白痴か猿とでも思ってるんだろうか。

Saints RowっていうGTAパチモンみたいなマフィアやらギャングドンパチやるゲームがあるんだけどさ、

そのゲーム日本語版では自主規制によって「ドラッグ」という表現が全て「サプリ」に置き換わってんのよね。

ちなみにそれは字幕上の単語を単純置換しただけの話だからギャング達は心身ともにやつれたサプリ中毒者にサプリを売り歩き

サプリ密輸して、警察から逃げまわり、サプリを巡ってギャング同士で殺しあってんの。

すっげーシュールだよ。

多分これを暗喩って気づかないでプレイした人間は一人もいないし、

しろ暗喩感が増していかがわしさが増したとすら感じてしまレベル

この自主規制を行った人間は何を考えていたんだろうか。

エロゲも同じ感じ。

ランドセル背負って小学校的な学校に通ってて、小学生程度の顔つき体つきで、

主に小学生みたいな行動をする小学生みたいな女の子ゲームの中でいかがわしいことされてて、

でもその女の子はどうやら設定上は18歳以上らしいということになって、

「なるほど!18歳以上なら問題ないな!表現規制なんて考えは改めよう!」

って規制する側が考えを改めるわけないじゃん。

こういうのって、誰が誰に向けてる自主規制なの?意味がわからないよ。

  • またアスペかよ

  • 「またアスペかよ」←あんたがそうだろ

  • 何事も外見で判断しては駄目だよ。 外見がヤクにしか見えなくても本当にサプリかもしれないじゃない。 表現規制派の主流であるリベラル派は、そもそも外見に対する「~にしか見えな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん