2016-06-11

0歳児を保育園に入れるのは育児放棄、って普通に正論しか思えない

少なくとも自分がその子供の立場だったら嫌だ

保育士プロフェッショナルから大丈夫だという人達ははっきり言って保育士というもの過大評価し過ぎ

保育士なんて簡単に入れて卒業できる学校に行っただけの、低賃金ゆえに継続した経験も積みにくい若年労働者が主流なのに

そんな保育士完璧育児ができると思っているならどうかしている

まあ、どうしてもという特別事情があるなら預けてもいいとは思うけれどデフォルトにするのはおかしいよ

子育てやす社会しろというならば例えば子供が小さいうちは働かなくても生活できるようなお金支給するとかであって

0歳の乳児保育園に預けるような異常な状態を万人に保証するのは間違っていると思う

  • 0児保育受けた本人だけど、その時期の母親のキャリアのおかげかそのあとかなり教育費かけてもらえて有名大学に入学することができました 今は親という人の人格を冷静に見れるように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん