2016-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20160405162935

お前は本当に頭悪いんだな。

から読解力ないって周りから言われなかったか

現実として落ちない泥もあるが努力したら落ちる泥を努力しないで落とそうとしないのは不利益しかないだろ。

そして努力して落ちるかどうかは泥が落ちる瞬間までは神以外誰にも分からないんだよ。

からこそ妄信的に努力するという姿勢が不可欠であってそのための姿勢を続けることが自分実益として返ってくるわけだ。

 

落ちない泥だと思っていても手法を変えてあの手この手で落ちた汚れや二度洗い三度洗いしてやっと落ちるなんていくらでもある。

だがそれにたどり着くまでには成功するための才能以外にも試し続けるという姿勢絶対に不可欠。

時間というコスト必須条件になっている場合姿勢しかその時間を用意することができない。

 

結果論じゃん、と馬鹿なお前は言い出すだろうが結果というのものが後付である限り

その結果を導き出すために過程となる理論効率化や信条法則姿勢重要視されるんだよ。

馬鹿なお前にもこれだけ言えばきっと理解できるだろう。

 

もっともお前に理解するための姿勢が用意できてないなら一生無駄だけどな。

  • 現実として落ちない泥もあるが努力したら落ちる泥を努力しないで落とそうとしないのは不利益しかないだろ。そして努力して落ちるかどうかは泥が落ちる瞬間までは神以外誰にも分か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん