2016-04-01

エスカレーター片側あけて乗るより整然と2列で乗って歩かない方が効率いいぜみたいなシミュレーション

あの話題定期的に出てくるし、個人的には機械にやさしいなら別に両側に立って歩かずに乗ればいいんじゃない?って思うんだけど、

とりあえず前の人が身内じゃなければ1段あけておかないと触れてしまって痴漢呼ばわりされたり、蹴られたりしてしまいそうで怖いし、

1段あけずに他人に真後ろにつけられるのも威圧感・圧迫感が強くて怖い怖い怖い逃げたい怖い荷物スられそう怖いってガチガチになる身としては、

全員ツメツメで乗るっていうシミュレーションの想定を見て、そのギュウギュウのエスカレーターに乗りたくねぇーーーって思った。

あ、けど今でも駅の殺人的に混んでるエスカレーターとかは階段回避したりしてるから、まあそんなに変わらないか。

そういえば初めて一人で東京の駅に行ったとき、人波が落ち着いてからホームから出ようとしたら、次々に電車が来てホームのベンチで割と途方に暮れたか東京適正D-です。

デパートヨドバシ階段で7Fまで頑張るかー!ということになるのはしんどそうだけど、もし実際そうなったら行かずにネットで買うことにしよう。

人の密度が高い感じが苦手だからエレベーターは余計苦手だしなー。

っていうかエレベーターってアレなんなの、結構広めのエレベーターでも知らない人5人ぐらい乗ってたら緊張で吐きそうになるわ。

エレベーター各停で停まるたびに新しい人が乗ってくるとか他人に接触しながらかき分けて降りるとかホント嫌い。

知らない人や他府県ナンバーの車はまず一旦人さらいだと思いなさい、みたいな田舎で育ったから都会にくると他人多すぎてヤバい

とにかく自分の周りから人を遠ざけたくてアアアアアアアアアってキチガイ癇癪持ちみたいな声出しそうになるよね。

かといって連れがいると自分だけ階段で登るとも言えないしなー。

事前に人ごみ苦手だって言ってても、目的地についた時点で思いっきグロッキーになってて、

ウソwwwそんなに???」って呆れられたりするから同じ行程なのにみんな平気なの強いなあって思う。

徒歩圏にコンビニが何軒もあるような都会育ちの人って、自分に害を為す人かどうかを瞬時に判断する技術みたいなのがすごいよね。

逆に雨雲が近づいてくる気配には直前まで気づかないくらい鈍感だったり、動物の鳴き声とかにも全然気づかなかったりしてそれもびっくりする。

  • エスカレーター片側あけて乗るより整然と2列で乗って歩かない方が効率いいぜみたいなシミュレーション。 の一番の問題は… ・ぶっちゃけエスカレーター前に列ができるほど混んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん