2016-03-29

日本死ねからここ数日の保育園の足りない場所分布作成している方々お疲れ様です。

その流れで思い出した以前取引していた米国人の話。

彼女の務める会社スポーツ興行をする会社本社拠点アリゾナにあったが、

彼女母親介護のため実家のロスに住んでいて自宅で仕事をし週末の興行があるときだけ興行地に出勤していた。

10年ほど以前の話ではあるが、彼女PCネットに繋がっていて電話さえ通じれば仕事には困らないと笑っていた。

もちろん、業界特殊だし、雇用形態も米国においてさえ特殊だと思うのですが、

保育園子供を抱える親や介護する親を抱える子のために一時的でも良いので企業はこういった雇用形態を採用しては如何でしょうか。

業種によっては資料を社外持ち出し禁止のところもあるでしょうが

実際保育園は足りないし、親の介護をするためには働くことはやめられないし、

障害児が生まれても近所に受け入れてくれる養護学級のない地域もあるのですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん