2016-02-27

エアロビのお姉さんとお友達がなんで叩かれてるかって

新卒フリーランス」22歳大好きなことで生きていく私の決断。|鳥巣愛佳@エアロビのお姉さん|note

https://note.mu/aikaearo/n/nae56631aef73

から応援したい友達の夢に否定的他人が多すぎて、びっくりした話 - aitabata.com

http://aitabata.hatenablog.com/entry/dream

要するにこの手の意識高い系はてなブログ民ウゼェという、旧来のはてなブックマーカー(一番古い用法としての『はてな村民』にあたるかも)のイラつきの表れだ。

zaikabouさんがfujipon先生記事につけた、

あの件に否定的な反応がそれなりにあったのは、やぎろぐとかイケハヤがちらついてたからで、ふじぽん先生はそういう文脈は敢えて無視することがよくあって、それは正しいことであると思う

というブコメのとおりで、つまり、古株はてなーたちは「お前らみたいな連中にいい加減ウンザリしている」。

少し前に、これまた学生はてなブロガーによるメディアクリエイター宣言が燃やされていたけど(とはいえあの程度は『否定』のうちに入らないだろう。"死ねばいいのに"タグが付いてからがようやく勝負だ)、エアロビのお姉さんはそのとき、彼の擁護に回っていた。気づいてた人がいるか知らんけど。今回の出来事も、そういう一連の流れに位置づけられるのであって、これはもうはあちゅうの十年殺しだな…との思いを強くした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん