2016-02-27

年とると涙もろくなる理由に気がついた

一般的な育ち方をした人の、あるケースを想定したもので、全部これだと言っているわけではない。

子供のころは=「まだ子供だから」と大事にしてくれたり可愛がってくれたり『善意』にあふれている。

大人になると=「もう大人だから」と大事にしてくれることは少なく(”重宝”されることはある)身内以外の『善意』に接することが少ない。

※いろんなことひっくるめて強引に『善意』とまとめたので定義は気にしないで。ニュアンスです、ニュアンス


大人になると『善意』の稀少さを肌で感じる。

けど、それが大人として当たり前だと思ってしまうから、とくに意識することはない。

ゆえに、たまに『善意』に触れると感極まって(嬉しさ・もう自分の身近にはないものに対する切なさとかに)涙してしまうんじゃないかな。


と、探偵ナイトスクープの感動回みてて思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん