2016-02-25

ブサメンの俺が見につけた処世術

①喋らない

喋ると、突っ込まれる。

いじりが始まる。

リア充の前では、とりあえずニコニコして空気になる。ウンウンと話にうなづく。

でも、話はしない。

会話を求められたら、新しい会話を出さない。

知っていても「そうなの?」。聞かれても「思い出せない、知らない」。

好きなものを聞かれても「え~なんだろー、○○さん何が好きなんですかー?」みたいな。

とにかく、相手に話させる。

時間なら、2時間、話をつぶすだけつぶす。

  

他人と関わる時間を減らす

他人と関わる時間の分だけ、リスクになる。

たとえ仕事としても、できるだけリア充に関わる時間を減らして、非リアとばっかりつるむ。

非リアとだけ付き合えるように、非リア同士でのつながりや共通点を作っておいて。

リア充と絡みそうになったら、「あ、そういえば、非リアあれどうなったー?」って非リアとばっかり会話して時間をつぶす。

  

仕事は突っ込まれないように予習済みにしておく

仕事で失敗すると、間違いなくブサメンのせいになる。

から他人よりできることが求められる。

できれば、自分の実力よりワンランク下の人間の集団にいよう。

鶏口牛後ってやつか。

基本的には、少し余力を持ってい無いと、スグ突っ込まれる。

  

④女には絡まない

間違いなく、ネタにされてる。女は女のコミュニティーがあるわけだし、そこで晒しアゲにあってる。

絡まなければ、相手妄想ってことだから自分被害は無い。だが、絡んで事実提供したらそれは一生モノネタになってしまう。

から、絡まないことが超絶大切。

  

貯金する

2000万円あれば、10年間、毎月15万円貯金を切り崩して生活できる。

まり立場がまずくなったら逃げられる。

死ぬ準備も、10年あればできるだろう。

2000万がキツイなら、1000万。あるいは500万。

とにかく、貯金の分だけ、精神的に楽になる、いつでも逃げられる。

貯金精神安定に必須

仕事で失敗しても、10年フリーターしながら暮らしていけると思えば、楽になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん