2016-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20160222151528

あの人の場合は、女性になるのは逃避に見える。

逃避したらいけないの?

生理の痛みや不快感憂鬱さ、出産への不安葛藤など、女である限り避けられない種々の煩わしい問題に向き合わずして女性を名乗ってほしくないんだよね。

なんで?

そもそもおっさん女装して女性を名乗った所で女性にはなれてないよね。

子供すら産めないし。

女性受益部分をほぼ享受しないし痛みや不安も持たないし。

その見方をするならどこまでも「普通じゃなくなったおっさん」であって「女性」じゃないよね。

そういうのから全て逃れられるなら、そりゃ解放的だと思うけど、現実はそうはいかない。

性同一性障害ではなく、外見だけ真似して女になりたいという人にはすごく違和感を覚える。

あんたは単に自分が抱える痛みや不安を人にも背負えーって言ってるだけだよね。

女の悪い部分がめっちゃ出てる。

人が自分と同等以上に苦しんで無いと不満を持ってネチネチ恨むっていう。

それで自分に得すら無いのにさ。

それらの痛みや不安あんたが解決するもの

女装おっさんに背負わせても誰も得しないよ。

そのちっちゃい人格治したほうがよっぽど人生の痛みが減るってもんだ。

記事への反応 -
  • 安富歩とか、女性になって解放されたと言うんだけど、どうにもひっかかる。 あの人の場合は、女性になるのは逃避に見える。 生理の痛みや不快感、憂鬱さ、出産への不安や葛藤など、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん