2016-01-29

生きるに値する趣味って何かない?

毎日仕事クタクタになって電車の中でニュースSNS読んだらつり革握ったまま一眠りして家に帰ったらスーパーの安売り弁当食って少しゲームやってたまの休みはずっと寝てたまに映画行く日々なんだけど最近「頑張って働いて眠いの我慢して腰とか頭とかたまに痛いけど頑張ってそこまでして生きた見返りがこれならもう死んだほうがいいんじゃないかな」と思ってしまう。

そうすると未来の怖いイメージは浮かんでくるのに楽しいイメージは全く浮かばなくてただただ怖くて寒くて人生まるごと投げ出したくなる。

そこで思った。

生きるに値するだけの趣味があればきっとこんな時にも「俺にはこれがあるか。だから生きる意味はある。震えるのはもう止めるんだ」と自分に言える気がする。

何かそういう趣味ってないのだろうか。

できれば他人と争って誰かを踏み台にすることで自分存在価値を示さなくてもいい物がいい。

奪い合った承認欲求なんて自分の心が弱れば脆く崩れるものから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん