2016-01-28

ベンチャーの人って

自分自身が将来どうなるかプランありますか?


ベンチャーに入る動機って圧倒的成長を求めている場合が多いと思う.

(すでにここで間違っているかも)

で,圧倒的成長して将来圧倒的リターンを得るためにがんばっているのだと思う.


でも,この前会ったベンチャー(200人以上)の社員さんは

「数年後のことは分からない.数年前の自分が分からなかったように」

人生どうにかなる.楽しみましょう」

とおっしゃっていた.

確かにおっしゃる通り,今に集中することはとても大事だと思う.

でも将来についても聞きたい.

ベンチャーって給料安くて,よりリスクを引き受けているイメージからなおさら気になる.


それとも自分の聞き出し方では引き出せなかったのかな.

何か自分の疑問もぼやけてるけど.

ちなみに私は就活生.

結局気になるのは,もし自分が入ったら将来どうなるのかよく分からない,ということ.



[追記]

少し書き直しました.

就活生のただの妄想です.

失礼な点があったら申し訳ないです.

いろいろな意見参考になります

ベンチャーに入る動機は多様なようですね.

給料が高い場合と,大企業に入れないから

あとは今が面白いからとか.

圧倒的成長っていう偏見でとらえ過ぎました.

ただ,それでもリスクについてどう考えているのかは気になる.


[追記2]

今思い出すとその方は技術を身につけることでリスク対処しているように見える.

技術が身に付く(転職できる)

最先端仕事面白

・そこまで悪くない労働時間

・そこそこのお金

なので,働いておられるのかな.

  • 簡単に言えば、目標と現実が違うということ。 ベンチャーを始めるからには、成功という目標があるのだけれど、 現実は100%うまくいくわけではなく、失敗のリスクもあることを理解し...

  • 「人生どうにかなる.楽しみましょう」という発言から「圧倒的成長を求めている」をどう読み取ったのかがまったく分からない・・・

  • ベンチャーって給料いいだろ 大手以上の給料で優秀な人材集めて、新しいことやるのがベンチャーだろ 給料安かったら集まる人材も事業もたかが知れてる。ただの中小企業だよ

    • ベンチャーは給料よくないよ 何年も給料なかったみたいな、創業者インタビューばっかりじゃん 成功した後の、取材されるようなベンチャーが給料いいだけ

    • http://anond.hatelabo.jp/20160128194024 ベンチャーは給与ではなくストックオプションで人を集めるのが本来だと思う。 ハイリスク、ハイリターンで

    • 成功したベンちゃーの陰で、日の目をみなかったベンチャーもいくらでもあるんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん