2016-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20160117161948

金銭的な面ではなく、SNS無しでも成立出来るライフスタイルに憧れているという若い子は一定数居るっぽいね

SNS依存症になると、スマホを失う事は自分社会的な死に直結する、つまり学校自分消滅するのと同じくらい深刻らしい

個人的な話だが、こないだ親戚の子お年玉をねだりに来た時も、スマホタブレットを何台も(趣味で)持ってる俺がLINEフェイスブックも一切使ってないと知って驚愕していた

「お母さん!増田おじさんLINE使ってないんだってアイフォン3台も持ってるのに!」と、まるで学校帰りに空飛ぶUFOを見つけたような勢いだった

http://anond.hatelabo.jp/20160118172721

いやiPhoneは1台だけで残り2台はAndroidスマホだよ

色や形が似てるから子供には同じに見える…というよりは、彼らにとってスマホとは即ちiPhoneの事であり、iPhoneっぽい形と機能を持ったものは全部iPhoneなわけ

からギャラクシー」とか「エクスペリア」とか説明しても、「iPhoneの別種」と認識してしま

記事への反応 -
  • 大学生の従弟曰く、スマホ無しでも問題なく学生生活を送れた上の世代(社会人x年目の俺とか)が羨ましいんだそうな 自分達は毎月一万円近くかかるiPhoneがないと何一つ出来ないんだと LIN...

    • 金銭的な面ではなく、SNS無しでも成立出来るライフスタイルに憧れているという若い子は一定数居るっぽいね SNS依存症になると、スマホを失う事は自分の社会的な死に直結する、つまり...

    • LINEも顔本も500円の低速SIMで事足りるじゃねぇか…iOSじゃないとダメならiPod touchが有るし、単純にコスト意識が無いだろ

    • スマホが台頭する前も携帯は必要だったしいちいちメーリングリストとかめんどくさかった 電話番号とかメアドでやりとりしなきゃいけなかったし スマホがある大学生活うらやましい

    • ネット見るのとワードできるぐらいのpcも用意できないのに進学するのはおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん