2016-01-17

大学生の従弟曰く、スマホ無しでも問題なく学生生活を送れた上の世代(社会人x年目の俺とか)が羨ましいんだそうな

自分達は毎月一万円近くかかるiPhoneがないと何一つ出来ないんだと

LINEFacebookを開く度に、これのために毎年10万円以上払わなきゃいけないのか、というようなことを最近よく考えるらしい

  • LINEも顔本も500円の低速SIMで事足りるじゃねぇか…iOSじゃないとダメならiPod touchが有るし、単純にコスト意識が無いだろ

  • スマホが台頭する前も携帯は必要だったしいちいちメーリングリストとかめんどくさかった 電話番号とかメアドでやりとりしなきゃいけなかったし スマホがある大学生活うらやましい

  • ネット見るのとワードできるぐらいのpcも用意できないのに進学するのはおかしい

  • 金銭的な面ではなく、SNS無しでも成立出来るライフスタイルに憧れているという若い子は一定数居るっぽいね SNS依存症になると、スマホを失う事は自分の社会的な死に直結する、つまり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん