2016-01-17

美人じゃないけど、特に損もしていない

ネットでは「美人イケメン人生イージーモードで、私、俺のような不細工はもう詰んでいる」という言葉をよく聞くけれど、事実は若干違うと思う。

私は美人じゃないが、特にこの顔で損したこともない。(顔を言葉表現するならば、平安時代だったらモテたかも?という感じ)

中学校高校では、私を嘲笑する人のことは気にしないようにして、自分から話すようにしたら、今でも続く大親友を作ることができた。

就職活動ではそれなりに不採用になったり採用になったりするところがあった。顔採用があったかどうかなんて知らない。

言い寄ってくる男性は少ないけれど、自分から行動を起こして、本当に好きな人と付き合うことができた。

笑う門には福来たる、で、楽しいことを話してよく笑うようにしていれば何とかなるんじゃないかと思っている。

モデル友達は、美容室や食事代がほぼタダな代わりに、意図しない恋愛イベントや面倒な人の妬み嫉みが多発していて大変そう。

私の方が平穏人生を送っている。

ブサイクから無理」「美人は得」「ただしイケメンに限る」が口癖の人!

そんなこと言ったって何も解決しないよ!

そうやって苦境を容姿のせいにして自分を慰めてるのかもしれないけど、この考え方はとっても後味が悪い!

愚痴るのをやめて、とりあえず周りの人に対してニコニコしてたら、印象よくなるから

コンプレックスに負けず、いろんなことに挑戦していこう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん