2015-12-17

オシャレも結局コミュ力

空気読めない人ってファッションセンスもないよね。

ファッションだって今の流行りを見抜く力だし、

(見抜くったってテレビ雑誌やそこら中に溢れてるから見抜くってほどてもないけど)

自分の年齢や環境をしっかり認識して、その中で自分がどうあるべき(どんな服を着るべき)かわかる力だと思うの。

たまにオシャレだけど空気読めない人いるけどそんな人もやっぱりよくよく見ると、

誰もが知ってるブランド品だらけで変に気張りすぎてたり、流行に乗ってる風なスタイリングだけど

明らかに自分に似合ってなかったり。

ファッションセンス空気が読めるということつまりコミュ力と相関する。だからやっぱりセンスのある人は仕事でも優秀。

たまに毎日同じような服ばかり着てる人いるけど、時間とかコスパとか考慮してあえてそうしてる人は例外

空気を読む力って大人になるにつれてある程度鍛えられていくものから

やっぱり学生の内はファッションセンス微妙な人は多い。

だけど会社なんかのコミュ力が求められる環境でしっかり空気を読んで働ける大人は清潔感のあるちゃんとした服着てるよ。

ダサい学生だって数年もすればまともになってくる。

就活採用側も面接も真っ黒なリクルートスーツじゃなくて、

ある程度自由のあるオフィスカジュアル指定した方が良い人材確保出来るんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん