2015-12-17

貧困自己責任、はっきりわかんだね

ちょっと躓いただけでレールから外れる→いや、致命的なミスで外れてるんですよ?躓かない人は努力してるから外れない。

正社員非正規雇用格差がー→能力責任の度合いで収入が変わるのは当然ですね。ましてや非正規雇用は調整弁だとわかってるでしょ?知らないなら自己責任。知ってるなら努力不足。

まれ環境でー→どこに生まれ落ちようとのし上がることはできますが。日本公教育制度をしっかり享受しないでほざくのは勝手だけどさ。

貧困国家社会問題で語る連中はどうしてあんなにもオツムが弱い低偏差値臭がするんだろうか?不勉強からだよね。

まじめに生きていれば何の苦労もないし、不真面目な人間が苦労しないのはおかしい。

弱者弱者と語っているから「その対象が本当に弱者なのか?」という視点を持てない。

この程度なんだよねはてブッカーってさ。

  • 生まれつき父親から性的DVを受けて、それで将来的に風俗嬢しかなれなかった人もいる。 彼女の中には父親への嫌悪と、幼少期に体験した性的な交渉が三歳までの学習として刷り込まれ...

  • 貧困の人間は、病気か、軽度のダウン症、うつ病、ADHDばかりだな。 女なら母子家庭等の足手まとい付き。 しかし、3K労働をさせるためには必要な人材なのかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん