2015-12-05

映画けいおん!」をちょうど4年間観られなかった

映画けいおん!劇場公開されたのが2011年12月3日だった。

自分田舎に住んでるので封切りと同時に地元映画館で観られなかった。フィルムが回ってこないんだよね。

そしてそのまま、やっと地元で上映される時がきても見に行かなかった。

けいおん!自分の中で終わらせたくなかったからだと思う。

劇場版を見てしまうと、もう物語を見られなくなってしまうから

いくら好きになっても続きは手に入らないから

こういう傾向がある人はいると思う。

そんな状況のまま今まで過ごしていたら、豊崎愛生ラジオ代打寿美菜子が来た。

そこでチラッとけいおん!のことに触れたことをきっかけに、映画を見てみた。

唯たちの日常ロンドン旅行高校卒業をみたら胸が苦しくなった。

あん青春を過ごしたかったなあ、と。

それと同時に、けいおん!自分から離れていくのを感じている。

自分の中で物語が終わっていく。とても寂しい気分だ。

4年越しにこの辛さを味わっている。好きな作品が終わるときはいつもこうだ。

5年前のけいおん!ラジオを久しぶりに聞き返して、あの頃は自分はこうだったとか思い返すとますます辛さが増していく。

終わらせたくなかった物語を終わらせた寂しさが身に沁みる。

ラブライブ!の劇場版もまだ見ていない。

見たら、きっと辛いんだろう。終わりなのだろう。

そしてまた新しい作品を好きになって、終わりが来る。

アニメマンガゲームを好きになれたことは本当に素晴らしいことだった。

たくさんの作品を好きになった。今でも好きだ。

けれど、この終わりの寂しさには、慣れそうにないね

  • 正直こういう奴って理解できない 話の内容が全く気にならなかったの? 感想を語り合いたいとか思わなかったの? ネタバレ踏むのが怖くなかったの? 4年間放置できるってことはその...

  • RPG なんかのゲームで、あとはラスボス倒すだけってところでやめちゃう現象みたいな感じなのかな。 物語が終わってほしくない感覚。 物語が完結した後の達成感や充足感と同時に、も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん