2015-11-19

[][][]買ってよかった・無駄だった育児グッズ

よかった(買ってよかった育児グッズ

おんぶひも

 外はエルゴだけど、家の中ではおんぶひも。

 エルゴは、俺と嫁で使い分けるときサイズ調整が必要だが、おんぶひもは必要なし。

 エルゴより、両手の自由度が高い。

カラオケ

 PS3通信カラオケ。当時月1000円ぐらい

 寝かしつけにはおんぶしながらカラオケ

 どんなに泣いていても、3曲も歌えば就寝。

・床に敷くジグソーみたいなマット

 防音対策だったが、冬の廊下フローリングの床が寒くなくなった。

・小さいラジコン

 ハイハイ期に。

 子どもラジコンを追いかけずにはいられない。

 親の運転スキルも上昇。

おでこで測る体温計

 1秒で測れる。精度は怪しいが、実際より高くは出ない。

 子どもが寝ていてもOK。

・布団乾燥機

 風邪の汗やおねしょで濡れても30分で乾燥

・食洗器

 別売りの小物入れを使えば哺乳瓶の乳首も洗える。

 家事軽減に。

洗濯乾燥機

 必須

・電動の鼻吸い器

 親の健康を守る。

 強くなりすぎないので、なれると子どもも嫌がらない。

 後に爺さんも自分のために購入。

無駄だった(買って無駄だった育児グッズ

・小さい哺乳瓶

 すぐに200mlぐらい飲むようになるので、最初から大きいのを買った方がいい

・揺れて音楽が鳴る電動式ゆりかご

 爺さんが勝手に買ってきた。うちの子には効果なし。

 買って二日目から電源は入れていない。

・こどもちゃれんじ

 送られてくるのはプラスチックごみ

 音楽が鳴るのだけはよく使ったが、本屋もっといいのが売ってる。

子供用の布団

 寝ながら動き回るので1歳の時には大人用の布団になる。

・斜めにかける抱っこひも

 首が座ったらおんぶひもかエルゴをつかってた。

 ベビーカーがあれば尚不要

・口で吸う鼻すい器

 風邪うつる

 高くても電動式がいい。

記事への反応 -
  • ・小さい哺乳瓶  すぐに200mlぐらい飲むようになるので、最初から大きいのを買った方がいい ・揺れて音楽が鳴る電動式ゆりかご  爺さんが勝手に買ってきた。うちの子には効果...

    • よかった(買ってよかった育児グッズ) ・おんぶひも  外はエルゴだけど、家の中ではおんぶひも。  エルゴは、俺と嫁で使い分けるときにサイズ調整が必要だが、おんぶひもは必...

      • こういうのは子どもの性格に強く依存するので、あまり人の意見に左右されない方がよいのでは。大切なのは、生まれる前から買いすぎないこと、必要になってから買うことだと思う。 ...

        • 口で吸う鼻水吸い器って、子供が風邪だったらまずうつっちゃうんだよな。 かといって電動も力が弱くてあまり当てにならない。 こまめに耳鼻科いくしかないんだよなぁ。

    • うちの子の場合、こどもちゃれんじが役に立ったのはもっと大きくなってから。 毎月定期的に送られてくる状態は、本屋やおもちゃ屋で似たような教育本や知育玩具を買おうとしても 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん