2015-11-02

取り残される

自分はいうなれば小中高とオタクしてて、大学生の今になってもそれはあまり変わっていない。オタクオタクで小さくまとまって、時にはソロ充して、有り余る時間を気ままに過ごす。

変わったことといえば大学では所謂リア充との明確な隔たりがなくて、いろいろな人と話せることが多くなった事。これは高校の頃から気づいていたけど、リア充人間的に出来た人が多い。だから少しは関わる努力をした。

唯、そういうキラキラ人達と仲良くなれても、結局飲みに行くと恋人がどうのこうのの話になって萎える。

そこでわかるのは なんだかんだ言ってみんな彼女彼氏がいる/いたっていうこと。ちょっとは仲間だと思ってたのにそういう経験したことないのは自分だけなのかーハハハ と一気に孤独感や劣等感に襲われる。そしてオタクに還っていく。けれど最近大学オタクでも経験豊富な人もいて、すごい。このままでは自分だけ取り残されるのではないかと不安になる。

みんなどこでいつの間にそんなロマンスしているんだろう。やっぱり飲みとか泊まりとかの時なのだろうか。そういうのが苦手で生まれから今まで全面的に避けていたかマジでわからん

誰か教えてほしい。

  • 学校、サークル、職場何でもよいけど、男女が一緒に何かをする場に異性との出会いがある。 そこで出会った相手に告白して、最初は友達付き合いから始めて、やがて二人きりでデート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん