2015-10-20

学生時代トラウマに悩まされている

よく『大学中退の岐路に立たされて号泣する』夢を見る。

大学大学院修士卒)は浪人留年もせずストレート卒業した。

単位卒業条件の1.3倍ほど取り、進級は余裕だった。

学部時代の成績が良好だったため、院試書類審査パス

査読付き論文投稿国際学会でのオーラルが評価され、大学院でもらった奨学金は半額免除

それなのに『悪夢』にうなされるのは、よほど学生生活が辛かったからだと思う。

ウェイ系諭吉大学入学してしまい、6年間ずっと周りから浮いていた。

退屈なマスプロ授業、研究下宿で寝っ転がってたくさんの本を読んだこと、サブプライム後の死にたくなるような就活学生時代の""思い出""はこれですべて。他のことは何も思い出せない。

もう卒業してから4年以上経つ。よほど深いトラウマが、心のどこかに残っているのだろう。

早く、消えてほしい傷だ。

  • 俺も普通に卒業したんだけど 今だに単位足りなくて卒業できない夢をみてうなされる 学校には友達いなかったけど(最初に話しかけられたやつが胡散臭いサークル関係で人間関係築くの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん