2015-10-11

妻が何を求めてるのかわからない

夫婦ともにアラフォー寸前、やっと恵まれた赤子の扱いで

妻がなにかに不満を示すのだが何をすればいいのかわからない。

赤子が泣いている時に、私に抱かせたり対応を取ることを拒まれる。

もちろん彼女があやすことで解決することが大半なのだが、

うまくいかないと本人が明らかにイライラしているのがわかる。

それで変わってもいい?と提案すると断られる。

仕方ないので赤子の前で指をくわえて眺めていると、

妻は抱えて他の部屋に行こうとする。

仕方ないので部屋でぼーっとしてたり、

スマホでもいじってたりすると

「何もしてくれないよねー」とか

「お父さんiPhone仕事だもんね」とか

嫌味を言われてしまう。

何をすればいいんだ。

ずっと職場仕事してるほうがラクだ。

女性が訴えるたいていの問題は、

クレームしているその問題本質ではなく、

日々の小さなストレス積分されていった結果なのだともいう。

何だろう…資金問題はないはずだし

勤労時間は長いけど毎日帰ってるし家で仕事は滅多にしない。

毎日風呂トイレ掃除はするし、ゴミも集めて出す。

週末は掃除洗濯皿洗いもする。

彼女家事をできない日も多いけど

特に文句を言うことも無い。

なんだろ、「大変だね」っとか

声かけをしてやさしくして欲しいとかそういうやつだろうか。

一応してるつもりだが…言い方がわるいとかなのかもしれない

というかそもそも文句を言われたというのは、

問題点を指摘しているのではなく

単に文句を言ってダダ聞いてもらいたかっただけとかなんだろうか

問題があった場合はなるべく対応してきたり

としてそれを解決してはいかなかったのだろうか

  • まあ、イライラしてるんだろ。 オレは協力して子育てしたいと思っているし、世話が大変でイライラするのはわかるけど、 どうして欲しいのか言ってもらわないとわかんないよってなこ...

  • 奥さんの扱い方より赤子の扱い方を調べた方がいいのでは

  • 全身マッサージしてやれ。 カラダ自身も相当疲れているだろうし、疲れが原因のイライラは夫の言葉や行動でどうにかなるものではない。

  • あんたはその子の父親じゃないんだから迂闊に抱こうとしたらダメだぞ

  • まあ、落ち着いてこれを読め。 女性ってどうして急に不機嫌になるんですか? - アラサー男性へ川崎貴子さんの答え | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/articles/2015/09/20/kawasakitakako/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん