2015-10-04

お前に言われる筋合いねえよ

ある程度気をつけているつもりでいましたが、どうもどうも、余計なことを言ってしまっていたみたいで。

まったく記憶にないし、さほど言われたほうも気にはしてないと思っているんですけども。

とりあえずそう言ってきた相手が気にしぃなのは理解しているつもりである

あと、そんな古い話を持ってきて、俺が一方的に悪いだなんて言うのはやめていただきたい。

ふっざけんなあいつ。って。

なあ、俺さ、その話はもう七年か八年ぐらい前の話でさ、ずっと言われてるけどさ。

それをどうこう言ったのは俺じゃなくってあいつで、そっから話が飛んでってさ。

もう放っておいてほしいっていうか、どうでもいい話で済ませるつもりはねえんだけどさ。

何で今更お前から話出てくるんだよ。

先輩がこの間来た時にでも、聞いたんだろうけど、なんでお前がそれを俺に言うのよ。

もうほとんど、ネタとしての扱いで、俺はもう充分、謝ってるはずなのに。

何でだよ、お前、俺を何だと思ってるんだよ。

やめてくれよ。

趣味を控えろとか、言うんじゃないよ。

やめろって言ってるんじゃないのはわかるけど、俺からそれ取ったら何もないんだよ。

わかってないじゃんお前。

何だよ、周りがみんなして、声かけてくるんじゃないか。

俺が甘えるって、わかっててやってるじゃないか。

これ以上甘えないために、俺からは何も言わずにいるのに。

何だよ、俺を、何もできない人間だと思ってるの、やめてくれよ。

俺、お前じゃねえんだよ、お前のやり方じゃダメなんだよ。

ライブ釣りも本を読むのも、これでも減ってるんだよ。

ライブなんか一年に一回しか行かないのに、二年に一回にしろとかふざけるなよ。

釣りだって、回数控えろじゃないよ、金使ってないよ。

本を買うのも控えろとか、金無い時は買わないからいいだろ、金ある時にしか買ってないよ。

バイクだってそうだよ、足としてじゃなくて、車よりも維持費が安くて、俺が楽しいから乗ってるんだよ。

今はないけど、来年の夏までになんとかしたいって思ってるよ。

本当、ふざけんな。

友達のことまで言われる筋合いねえよ。

お前がどういう風に友達つくってきたか知らねえし、わかんねえよ。

でもな、俺、どういう形であったって、趣味のことで喋れる友達できたんだよ。

ふざけんな。

絵書きみたいなくさい人種と付き合うなって?

お前、仮にも昔コミケ出てたんだろ?

何があったか知らないけど、俺に押し付けるなよそれを。

お前の人生からいいけど、とか言うぐらいなら、最初から言うなよ。

お前、それじゃ、あの人ともめたのもわかるよ。

同じことしようとしてるじゃないか。

様子見るぐらいで留めてしまうかもしれないけれど、これからも、きっと思い出して苛々するよ。

何度だって、何年経っても思い出すよ、俺は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん