2015-09-30

京大で働いた経験からいうと。京大の人は、仕事も出来るし、頭、良かったよ。

偏差値が高い人は事務処理能力も、高い人が多いし。

ただし、性格は、みんなバラバラだよね。

  

京大理学部生物系を出て博士課程+学振+ポスドク経て論文も出たのに、別の旧帝大医学部を受け直して医者を目指している人もいるし。

  

まれ大学も、京都国家一種を受かっても京大事務職員として働く、ゆるーい人いるんだよー。

  

理系だったら、もっと自分よりも際だって頭がいい人、をキモいとか、いってたな。

大学院博士課程に進学してからも、入試の2次試験数学問題を完答できたとか、4問中3問解けたとか。

受験の時のことを良く覚えている。

ルート分数指数混じりの計算暗算でやっている人もいて、ぶったまげた。

 

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20150930015304

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん