2015-09-26

ホッテントリこの記事

一読して釣りっぽいなと感じた理由考察したい。

理由1 荒れそうな話題

20代の女が40代男と恋愛しか不倫さらに金をもらってる、専業主婦予定…

荒れないわけがない話題、案の定ブコメトラバも盛況な様子。

理由2 無駄のない文章力

文章無駄がなく、伝えたい舞台設定・要点が簡潔に盛り込まれている。

自分と相手の状況、恋愛関係であること、金銭の受け取りがあっても恋愛と言えるかとの問題提起まで、ごく短い文章中に無駄なく収められている。

タイトル設定も文句なしで、要点を適切に表現している。

誤解しやす表現、独り善がりな表現ノロケ愚痴や陶酔といった感情吐露も一切ない。

理由2’ 適切な記法に則った記述

段落まで改行しない、文章的に正しい記述方法句読点タイミングブツブツ改行入れたり、無駄な改行でスペースとったりもしない。

以上、自分

本気で不倫してるけど、援助されるのが不満。

釣りっぽいなと感じた理由

要するに巧い文章だということ。

逆に言えば、ブツブツ改行入れて・たまにポエミーなこと言いつつ・おまえは何を言ってるんだ、と突っ込みたくなるほど下手な文章だったら、釣りだとは思わなかったと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150926102839

記事への反応 -
  • 釣りを巧いと言いたがりヘタだと言われると発狂する増田が今日は多いな

  • そもそも誰もあれが本当だとは思ってないよ。 わざわざ釣りっていうのもぐたらないからマジレスしてるだけで。

  • 便乗して、自分も書き出してみよう。 
私は好きで彼と会い、エッチをするのに、彼は会う度に生活費だといって渡してくる。 彼がエッチ代として金銭を渡しているような印象を与...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん