2015-09-18

「どうして別れないの?」

「どうして別れないの?」とよく聞かれる。

結構愚痴を言っているのもあるが、確かによく喧嘩になるしとてもじゃないが相性が良いとはいえない。

じゃあいざ別れようと別れ話を切り出そうとすると何故か自分が泣いてしまう。

五年間付き合っている情なのか、好きだからなのかはわからない。


周りからは「熟年夫婦みたいだね」と言われる程度には互いのことを知っているはずだし、私も安心できる相手だ。相性は悪いけど。

嫌いかといわれるとそうじゃないけど、すごく好きかというとそうでもない。

毎晩考えて胸が苦しくなる時期はとうの昔に過ぎてしまったもん。時々そういう時期はあるけど、前ほどじゃないしね。

趣味は一切合わないし、話も全然合わない。もっと趣味や相性が合う異性ならいくらでもいるし(彼らが私と付き合ってくれるかはさておき)

別に彼に拘る理由も……いや、私の周りで一番まともな異性って彼くらいなんだよなあ。

彼も自覚してるのか「お前の周りで一番マシなの俺だしな。もし俺よりいい奴現れたら別に乗り換えてもいいよ」なんて余裕ぶってたし。

セックスの相性はいいしなあ、彼は私にべたぼれだしなあ、わざわざ嫌いになったわけでもないのに別れるのもなあ。

そう考えて結局別れない。


周りの男友達からは「共依存だろ」とか(あいつら共依存意味はき違えてるんじゃないか)「嫌いじゃなくても合わなかったら別れるもんだよ」って言うけどさあ。

女友達には「好きなら別れなくていいんじゃない?」って言うけどねえ。

どうなんだろうなあ。

こうやって悩みながらずるずる同棲してー結婚してー子供産んでーってするのだろうか。

あ、でも「お前は子供を産まないほうがいいタイプだろ」と言われたし、じゃあ結婚まで? それでもなあ。

あー嫌だなあ、嫌だなあ。


彼と結婚なんて考えられないもん。恋愛する人であって結婚するタイプの人じゃない、みたいな?

セックスの相性がいいから今まで続いているようなものだもん。セックスできなくなったらどうするの、喧嘩のあと仲直りできないじゃん、っていったら

「先のこと考えすぎじゃない?」と笑われたし。そんなもの

結婚するならほら、男友達の〇〇くんとか円満な家庭を築けそうだけどさあ、あの人は面食いだしフルタイムですらないフリーターだしなあ。

まあそもそも彼が自分と付き合ってくれるかどうかわかんないしねー、いや、付き合う気なんてないけどさあ。気の合う良いお友達でいたいし。

フリーターニートばかりで働きたくない人が多いのは類友だってことくらい自覚してるんだよ。

からって簡単に環境も変えられないしねえ。こういう人たちのほうが居心地が良いのは事実だし。

は~~~どうすればいいんだろうなあ。

  • ハローワークに相談して職を見つければいいのでは

  • 相手が若い女に乗り換えて捨てられて、自分は取り返しの付かない年齢になっている事に気がつくまで、そのままでいるか 今から自立した一人の人間として、ひとりで生きる覚悟を決め...

  • かつてわたしも彼氏と長く付き合っていたけど、愚痴ばかりだった。 別れてもいいんだけど、誰もいないよりマシだし、って。 そんな時別れる決め手になったのは、上司の「妊娠した...

  • またまんこ力にだけ頼ったクソ記事かよ

  • 「相性悪い」「相性悪い」ゆーてるけど、具体性が全然無くて共感も理解も不可能。なんじゃこりゃ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150918144326 釣り以前に自分でネタ生めない無能のみっともなさは異常

  • 生物学的に、セックスの相性がいいことが一番重要だよ。 セックスできない年齢になったらどうするかって?? 添い寝すりゃいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん