2015-09-11

僕が去っても職場に残るもの

今年24歳、社会人2年目。男。

今の職場雰囲気が合わず仕事内容に慣れはしたもの仕事ができるわけでもなく未だに周囲に迷惑をかけてばかりいる。

人間関係が上手くいっていたらまた感じ方が違うのだが、正直居場所がなくてつらい。

事情を事細かに説明することが難しいが、メンタルクリニック鬱病と診察された。

自分でも食らいついていきたいという気持ちはあるけれど、なかなか難しくドロップアウトのような感じで職場を去ることになりそうだ。

いま悩んでいるのは仕事を辞めるかどうかではない。

現在職場というのがよく言えばアットホーム、悪く言えば閉鎖的な環境にあり、人数が少なくかつ人の入れ替わりが極めて少ない。

先日もあったのだが、うちの会社BBQなどのレジャーが年に数回行われる。

そのときに記念にと皆がべらぼうに写真を撮るわけだが、僕を含めた職員が満面の笑みを浮かべて写った写真が各社員スマホに保存され、さらには楽しそうな写真としてFacebook投稿されてしまっている。

もちろんタグ付けされて僕が写り込んでいるのが何枚もある。

その写真を見返すたびに職員たちは俺のことを思い出して「あいつすぐ辞めていったよね~いまどうしてるのかな~生きてるのかな~」などと噂されると思うと憂鬱だ。

僕が去った後でも連中の話のネタにされるのが耐え切れない。

今唯一にして最大の気がかりがこれなのだ

どういった気持ちの持ちようで乗り切っていけばよいもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん