2015-09-09

介護施設学校と保育施設

どれも絶対に働きたくない職場

介護毎日毎日時間も老人の恨み言を聞きながら糞尿の世話

最初はまともな人間でも介護職員の過ごさねばならない境遇に置かれたら多少なりともおかしくなると思う

学校教育システム的にもうかなり無理がきているのでは

昔に比べ教師立場がとても弱くなっている上に部活などの残業休日にまで及ぶ

モンスターペアレンツから理不尽要求対応するだけでもかなりの労力を削がれそうなのにクラス内でいじめとかあった日にはもう・・・

保育施設も安賃金万年人不足

親に余裕のない家庭で躾すらまともに受けてない子どもの面倒も見なくてはならないし、手のかかる子どもの面倒を見切れずに事故になるケースもある

社会的奉仕したいという精神でも持ち合わせてないとやっていけないと思う

以上、人を看る施設で働くことに希望を感じられないのにどうして働きたい人が増えるものか、という意見でした

  • 介護は知らんが、教師と保育士は昔は「ワナビ職」だった時代もあったんだけどね。 教師はかつては倍率凄くて狭き門、ただ教員免許持ってるってだけじゃだめ、良い大学出てないとな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん