2015-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20150827105954

俺の中では都産貿とかも「地方即売会」扱いだけどな…

お前の定義など知らん。普通地方即売会」と行ったら首都圏以外だ。あの世界は大阪ですら田舎扱いだけどな。名古屋なんか子供だらけだと聞くし。

デビューするのはそこでしか実質無理なんだから

別にコミケだろうが誰でもデビューできるだろ。

何の実績もないのに抽選突破できるかどうかは運によるだろうし、当たった所で全然売れずスルーされるだけだろうけど。

それに今はネットである程度名を売ってからオフ同人デビューが多いが。

作品愛で繋がれるんだから年齢なんてあまり関係ないはず、だが。

実際は大体同年齢でつるんでるけどな。

まあ年齢だけではなく大手大手同士で、とかもあるけど、ヘタレピコだったら大勢いるからやっぱ同年齢同士になるんじゃね。

よっぽどマイナージャンル人口少なくてそんな事言ってられないってなら別だが、

そういう所って大体狭い世界人間関係出来上がってるから、そこに新たに入っていくのはそれはそれで大変だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん