2015-08-12

とあるレズビアン家族についての夢

私の家族についての夢(妄想

もちろん結婚したい。結婚式もしたいし入籍もしたい。このあいだ見たサンリオ婚姻届がめちゃくちゃ可愛かったのでアレがいい。結婚式では白いドレスを着たい。

子どもはいなくてもいい。好きな人ふたりきりでずっと暮らしていけるなんてそれ以上の幸せはないと思う。ふたりとも仕事をやめたら縁側でのんびりしたい。旅行もいっぱいする。できれば最期まで看取りたい。

子どもは好きだ。でも自分遺伝子を残したくないし陣痛とか痛そうで無理だし、もし相手が子どもを望むなら相手に産んでほしい。好きな人の子どもは絶対かわいい。知らない男性遺伝子が入っていても構わない。たぶん。

たぶんずっと仕事をしていたい。好きなこと(福祉系)を仕事にすると思う。家事がまったくできないので相手にお願いすることになりそうだけど、きっと私の稼ぎじゃ人を養えないので共働き家事は分担になるだろう。完全に養ってもらう気はない。今から家事の練習をしよう。やっぱり私が子どもを育てるのは難しいと思えてきた。

私のおばあちゃんはおじいちゃんのことを亡くなった今でも愛していて、そうやって長い間ずっと人を愛して一緒に暮らしてきたこと、とても尊敬するし憧れる。私もそんな風に生きたい。

両親は仲が悪くて他人みたいな(他人だけど)生活をしている。好きで結婚したはずなのに、どうして嫌いになれるのだろう。私はふられてばっかりで一度好きになった人を嫌いになることはないからからない。そんな両親のもとで永遠を望んでる。

好きな人家族になって死ぬまで一緒に暮らしていきたい。これが一番の夢だけど、これが一番難しそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん