2015-07-06

最近ニコ生などで国会中継見るようになったが

安倍首相はじめ与党答弁側はなんであんなに歯切れ悪いの?

Yes/Noで答えてくれと質問されても、どっちとも取れる同じ文言を繰り返し答えるだけで、話が全く進まない。もうアホかと。馬鹿かと。

別にきっちりY/Nで答えなくても、条件付きでYesとか、Basically no, but...とか、きちんと問答のフォーマットにのっとって答える方法がいくらでもあるだろうに、なんであんなアホな壊れたロボットみたいな答え方するのか。マジで部屋で一人でPCに向かって怒声を浴びせるレベルで腹立たしい。質問、答弁の内容や、色々腹黒いとかそういう政治的意図以前の問題で、論理を展開するという脳の機能が壊れているとしか思えない。建前と本音の使い分けが有るとしても、もうちっと脳みそがあればちゃんと答弁としての形を整えられるだろ?それとも噂の日本会議やらの戒律で使用禁止の単語が山ほどあるのか?

その上ネトウヨネトサポ?が「わかりやすい」とかコメントかぶせてきて、俺のほうが頭おかしいのかという気にすらなってくる。

もしそれなりに論理的もの考える人日本国会の審議への興味を失わせるのが目的なら、本当によく出来たプランだと思うよ。

あ、あと「速記止めてください」の間も音声は入れるべきだよ。あれも意味わからん。答弁のなにが問題だったのかちゃんと伝えろよ。

  • 散々ネットでアホだのバカだの言われていません? 私はああいう批判の仕方には賛成できませんが。 あとニコニコ動画のメインの視聴者はどういう人達なのか ユーザー生放送を見てみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん