2015年07月06日の日記

2015-07-06

EVO2015USF4優勝者予想

  1. ウメハラ
  2. ももち
  3. かずのこ
  4. Xiaohai
  5. とき
  6. Smug
  7. マゴ
  8. PRbalrog
  9. ふ~ど
  10. 801 Strider
  11. ボンちゃん
  12. Valmaster

猫がドアの蝶番をなめてた

行燈の油をなめるのの派生系?

http://anond.hatelabo.jp/20150706161935

文章量に関係なく全く無意味だった内容の場合に読んだそのもの感想を書くことがある

蛭子能収

「この世にはありとあらゆる職業があって、誰かしらがそれをこなしているわけだから仕事上下の差をつけるという考えが間違っているのだ。人に必要とされるもの差別があってはならないとオレは思う。」(2007年「こんなオレでも働けた」より抜粋

 

まあ上下はつけてもいいと思うけど、

フルタイムで人に必要とされる仕事をしている人が、『誰でもできる仕事』だから生活困窮してもしょうがないって理屈おかしいと思うわ

日々のできごと

耳鼻科に行った。相変わらず愛想が良いのか悪いのか良くわからん先生だった。

レントゲンまで撮ったけど異常はなくアレルギーの延長で鼻がおかしくなっているらしい、良かった。

整形外科にはその後に行ったがいるわいるわ老人達が。

本当に具合が悪いのかもしれないけど、知り合いと会いに行くために行ってるように見えてしまうので気分が悪い。なんで1時間も待たなくちゃいけないのか。

結果はほぼ異状なしだった。様子見て薬が切れる頃にまた来てほしいとのことだった。

注射したらすぐに治るらしいけど、丸一日右手を水につけてはいけないのが辛い。洗い物が出来ないお風呂に入れない。

今日5本目のチューハイを片手に体は大事にしようと思った一日だった。

大人になったと感じたとき

飲み会で見知らぬおっさんと二人、3時間にわたって途切れることなくトークを展開できた今日素面スタート)。

http://anond.hatelabo.jp/20150706231613

うん、つり革とか棒とか持つのはなしだ。

から、今のマナーとしては二の腕で押さえることになっている。でも、特にくしゃみだと背広やワイシャツの袖がびしょびしょになるので、はっきり言ってマナーとしては破綻しかかっている。僕は自分の袖がびしょびしょになってても気にならないので二の腕使ってるけど、あんまり他にやってる人は見ない気がするな。

女の子だって1人の人間なんだよ?

じゃあいらねーよ!

性欲処理以外求めてねーよ!

http://anond.hatelabo.jp/20150706233807

ほら、早くクレーム入れろよゴミ

1パックずつになった段階で俺が2パックずつに戻せとクレーム入れるから

日本昔ばなしって怖い話ばっかり

こんなもの子供に見せていたなんて、配慮が足りない

http://anond.hatelabo.jp/20150706233146

現代だってそうだよ?低用量ピルなんかはあくまで進行を遅らせるだけ。

増田こそなーんにも知らずに、ただ「生理痛ピル飲めば治る」とか思ってるんでしょ?

その程度の知識しか無いのによくどや顔出来るよなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20150706105657

それを分割してリパックまでさせるんだよ

元々単品で売ってるものを単品で買う権利は客にあるんだよ

就活精神を病んで一留、二度めの大学四年。

今年も就活をしていたけれど、耐えられなくなって選考を投げ出してしまった。

こんなにつらいことをやってやっと内定をもらえたとしても、その会社ブラックかもしれないし、セクハラパワハラの温床かもしれない。

でもニートになるのは嫌だし、卒業後は派遣会社登録しようかと思っている。

アルバイトアプリ開発をやっていて、割と楽しいし向いていないこともなさそうなので、そのへんの仕事で。

派遣社員として働きながら、正社員登用を狙うか、経験採用を受けるか、でも派遣社員のままでもよくない?

独立してフリーランスになりたいという思いもなくはない。

でもさすがに考えが甘いんじゃないかと自分でも思う。どのあたりが甘いのかはわからない。

増田ってIT系の人多いんでしょ?

業界の実情とか教えて説教してくだしあ

http://anond.hatelabo.jp/20150706232819

制度の名残じゃね。

昔は婿養子結婚していた娘が死んだから家存続の為にその婿養子と他の娘を再婚させる、とかあったから。

制度自体家長強制による婚姻が前提の、現代じゃ認められない制度ではあるんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20150706233037

LGBTに向かってた「駄目なところ探し」そっくりだよねw

http://anond.hatelabo.jp/20150706214119

ところがそれでも徴兵せずにすむ(徴兵を大幅に遅らせる)方法がある

それが集団的自衛権行使

反対派はアメリカ戦争日本が巻き込まれるとうるさいが、逆に日本戦争アメリカを巻き込ませることも出来る

http://anond.hatelabo.jp/20150706232038

つの知識だよ。低用量ピルとか全無視か。

生理痛きつい人は婦人科にかかれ、まずはそこからだ。医師以外の男の意見は聞かなくていい。自分旦那であっても、ちゃんとした知識はまずない。

http://anond.hatelabo.jp/20150706215935

○○を禁止するという条文は、それ以外の手段ならば基本OK、というのが暗黙の了解なんだけどね

http://anond.hatelabo.jp/20150706231525

PTSDを誘発する裁判員制度なんて、苦役の最たるものだと思うのだが、郡山地裁で「裁判員制度苦役でなく合憲」なんて判決出ているからなあ。

その論理でいけば、徴兵制だって苦役に該当せずに合憲」だろう。

http://anond.hatelabo.jp/20150706232819

ど~しよ

ど~しよ

おー!ぱっきゃらまーのぱっきゃらまーの

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん